中古輸入車 激安中古|上位の1社だけに

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりをお願いしました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古輸入車 激安中古|カー用品があるお店に行って

以前乗っていた車は、ボンネットの一部分が白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白さが目立ってオンボロ車のように感じるのです。一応洗車をして査定をやってもらうと、ボディの一部の色が査定価格に影響すると聞きました。

カー用品があるお店に行って目立っている白い部分を戻せるものはないかなと探していたら、ボディに艶が出るような商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、驚くほどキレイになりました。友人には新しく車を買ったのかと言われた程です。

再度車買い取りの為の無料査定を受けたところ、前回とは見違えるくらいアップです。古い車だったのでどんな結果になるのか心配でしたが、思ったよりも高く評価が出てよかったです。無論色についても特に指摘もありませんでした。白っぽく感じた色も周りの色に馴染ませられたし、より一層ピカピカにすることが出来ました。

クルマの査定を受ける前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額に変化が出る事も有ります。査定額のアップとピカピカにするための手間とアイテムの費用とを良く比較してみて、得な気がしたらきれいにするのも良いでしょう。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.