中古輸入車 条件|査定見積もりしてもらった結果は

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。しかしその後、喜びもつかの間、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで手放したくなりました。近くにある中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、半年で50万円も減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取っていただきました。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却するはめになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。その為、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もし本当に売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古輸入車 条件|比べたほうが良いとありました

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張査定見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.