中古輸入車 外車|高額査定が評判の専門店を探してみました

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に思い切って手放すことにしました。飽きてきたわけではありませんが、別の車を運転してみたいという思いがしてきたからです。

これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、そう思っていたので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、売却を決めている方の多くが、手放した金額に満足しているみたいです。

いままでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースという形が普通でした。しかしそれでは、伝えられた査定価格が適切なのか、車業界にいない私には判断できません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るという手軽さがあります。

さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような査定額になっていたので、びっくりぽんです。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、ネット査定額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。比較サイトを使ってなければ、そう考えただけでも背筋がスッとするような感覚です。

こういった感じで、思わぬ高額となって買い取りしてもらえたので満足です。いきなり車の売却というと、決心がつかないという方もおられるでしょうから、愛車の相場を見てみるところからやってみましょう。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古輸入車 外車|午前と午後に1社ずつ

私のいるところは結構ないなかで、車を買い取るだけを行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で買ってもらえました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで有名な車買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。このスタッフの方はとても段取りが良く、大きな輸送用の車で来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。メリットとしては、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.