中古輸入車 八王子|どうしたらよいのかわかりません

今使っている車を買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時は下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるという事を聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は知っているので、相場のどれくらいで売却していたのかは知っています。私が愛用していた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、予測は外されました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きも進められました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古輸入車 八王子|お願いすることも考えましたが

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万程度も離れた額になりそうでした。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、買い取り専門店に売ることになりました。

車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、最高額の見積もりを提示してきました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、それ以上の業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.