中古輸入車 保証|一括の査定を依頼してみたところ

長年連れ添ってきた車を、車検のまえに思い切って売ることになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいそんな思いが強くなってきたからです。これまでに比べて、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も食いません。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。

これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定見積もりしてもらうというの標準的だと思っていました。でもそれだと、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので粘り強く交渉したところ、ネット査定額と殆ど変わらない金額で買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは気軽に相場をチェックしてみるところからやってみましょう。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古輸入車 保証|初回の車検をやってから1年だから

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。もの悲しい気分にもなり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。2台目として所有していた自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的でしたから、クルマの買い取り専門店に見積もりをしてもらいました。

新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、つまり初回登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年1万キロペースなので、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。クルマの買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。このような査定料は無料でした。どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高い査定会社に売却したいものです。ただ素人の私には自分の乗っていた自動車の査定相場がわかりませんので、2社にお願いすることにし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみようと思いました。

始めに来た業者は、査定担当者が自動車を見てからパソコンを持ち出して、いくつか入力してからデータ通信されていました。結果は71万円と言われました。希望していた額は80万以上でしたので、そのように伝えてみると会社の承認がいるので帰ってから返事をするとのことです。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、かなり厳しい金額だとバンザイされてしまいました。その後すぐに最初に査定してもらったところから、78万なら出せますと連絡がありましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.