中古輸入車 ロペライオ|これまでは近くの1社に

長く乗ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売ることになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいそんな思いが沸きあがってきたからです。

以前に比べ、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そういった思いが艶かったので、評判の買い取り業者を調べてみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。

これまでは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。でもそうなると、提示された査定額が適正と言えるのかどうか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に売る手配ができるといったメリットがあるのです。早速私も、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、クイック査定で表示された金額とまず変わらない値段で売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

私の場合ですが、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。売却となると、拒否反応を示す方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところからやってみてはいかがでしょうか。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古輸入車 ロペライオ|その後ですが喜んで乗り始めたのは良かったのですが

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、新車はとても無理でした。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で買い替えを考えました。家の近くのクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、よくて20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらいました。その結果、26万円となり引き取っていただきました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.