中古輸入車 お客様の声|どれくらいの価格になるか

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていましたが、それ以外の方法もあるという事を気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてやることですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは判っていたと思います。私の乗っていた車のメンテやボディの状況などから、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、実際は違っていました。イメージよりも査定額となっていたからです。試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれそうな業者もありましたので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを進められました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としても満足できました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古輸入車 お客様の声|今まで以上につややかにする事が

前に使っていた自動車は、ボンネットの目立つ部分がなぜか白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、白い部分が妙に目だちオンボロ車のように感じるのです。洗車も一応しましたが買い取り査定してもらうと、やはりボンネットの白さが査定価格に影響すると聞きました。

カー用品があるお店に行って何とかボディの色を戻すような方法を探したところ、ボディに艶が出るような商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。友人には買い替えたのかと言わせるほどです。

そこでもう一度出張査定見積もりをやったところ、前回とは見違えるくらいアップです。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く評価されたので良かったです。気にしていたあの部分も問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も元々の色に戻す事が出来、今まで以上につややかにする事が出来たから良かったのかなと思います。車買い取りを利用する時は、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの艶がないときなどは、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定価格の上昇とピカピカにするためのワックスなどの費用とを比較するなどして、お得と感じたらやってみましょう。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.