中古輸入車 おすすめ|している業者さんはいません

私の住んでいるところは結構ないなかで、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額にビックリしました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは活気のある方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その業者さんは買って帰る気があったのか、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。それに、手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古輸入車 おすすめ|ほぼ同じくらいで

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売ることになりました。マンネリ化もあって、別の車を運転してみたいというような感覚が沸きあがってきたからです。

以前に比べ、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。現在までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定してもらうケースというのが当たり前でした。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。比較サイトを活用した場合、その中の業者で最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。

そこで私も、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、驚くような査定額になっていたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで売ることができました。比較サイトを使ってなければ、そう思っただけでも背筋がスッとするような感覚です。私の場合、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方もおられると思いますので、まずは世間相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.