中古輸入車販売|車買い取りサイトを利用して

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古輸入車販売|決心がつかないという方も

長く乗ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいといった感じが思いのほか沸きあがってきたからです。

今までに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そう思っていたので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に満足しているみたいです。

現在までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定してもらうケースというの標準的だと思っていました。でもそれだと、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、車業界にいない私には判断できません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんに売る手配ができるといったメリットがあります。

早速私も、年式や車種などを選択して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、ネットで提示された額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと背筋がスッとするような感覚です。

私の場合、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。売却となると、決心がつかないという方もおられるでしょうから、愛車の相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.