中古車 買い方 close|高額で買い取ってもらうことが

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。車を買い替えるときには下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるという事を気が付きました。それが買い取り専門業者でした。初めてのことですから、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは知っていました。私の乗っていた車のメンテやボディの状態を考慮しても、希望額ほど高く買ってはもらえないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、買い取り業者の下の方と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができたから、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としても満足できました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古車 買い方 close|その結果

私の住んでいる地域はかなり田舎で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取ってくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額にガッカリしました。そこで以前、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決断しました。このスタッフの方はとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。それに、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.