中古車 買い方 購入時|査定をお願いすることになった2社は

私の生活圏はかなり田舎で、車買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、ディーラーさんか中古車屋さんです。約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にガッカリしました。

そのため、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、その業者に売却することにすぐに決めたのです。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、輸送できる車でやってきていたのでそのまま持っていかれました。遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。それから、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古車 買い方 購入時|良く比較してみて

前に乗っていたのは、ボンネット部分が白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、白い部分が妙に目だちオンボロ車のように感じるのです。洗車をしてから査定をやってもらうと、ボンネットの白さが査定価格に影響を与えるという事を聞きました。カー用品があるお店に行ってボディの色を戻すような方法を探したところ、ボディの艶を出すような商品を店員さんに教えてもらいました。さっそく気になるところをやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。友人にはいくらかかったと言われました。

そこでもう一度査定をしてもらったところ、前回とは見違えるくらいアップです。年数も経っている車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、希望よりも高く評価が出てよかったです。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも前の色に戻すこともできたし、それまでよりも綺麗にすることが出来たのが良かったようです。

クルマの査定を受ける前には、ボディを磨いておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどを利用して綺麗にすると相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップとピカピカにするためのアイテムの費用とを良く比較してみて、得な気がしたらキレイにするのもありですね。1000円程度のワックスで、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.