中古車 買い方 自体|これまでは

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいというような感覚が強くなってきたからです。これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。これまでは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうというのが当たり前でした。でもそれだと、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。比較サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといった手軽さがあります。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほとんど同じで買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。こういった感じで、想像できなかった高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり車の売却というと、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずは世間相場を見てみるところから始めてみるのも良いでしょう。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古車 買い方 自体|売りたいものです

長い年月使用した車を売ってしまうときが来ます。愛おしい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた自動車を売ることになり、乗り換えるのではなく所有台数を抑えて経費節減をするというのが目標だったので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入しましたので、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。車を買い取ってもらうなら、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいものです。でも素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、2社に依頼し、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

始めに来た業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノートパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力し通信をしていたようです。査定価格は71万でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、その旨を伝えると会社の承認がいるので明日返事するとのことでした。その後もう1社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してもらった業者から、78万なら出せますと連絡がありましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.