中古車 買い方 納車|相場で売れたら

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。比較査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言われました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古車 買い方 納車|この車種のこの色を

私の住んでいるところはかなり田舎で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。数年のった車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定に悲しくなりました。

そこで、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビなどで有名な車買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間を区切って見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は元気のある方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。それから、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.