中古車 買い方 注意点|粘り強く交渉したところ

乗り続けてきたマイカーを、車検が到来する前に思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいパートナーがほしいというような感覚が強くなってきたからです。これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですから燃料代もコストが抑えられます。売る車は高額で引き取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足しているみたいです。

今までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースという形が普通でした。でもそれだと、伝えられた査定価格が相場と比べてどうなのか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんにクルマの売却をお願いできるというメリットがあるのです。

そこで私も、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。すぐ連絡したら出張してくれたので粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。

このように、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。いきなりネットで売却というのは、拒否反応を示す方もおられるでしょうから、まずはクルマの相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古車 買い方 注意点|喜んでOK出しました

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに所有する車の台数を減らして経費節減をするというのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、だいたい4年ということです。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。車を買い取ってもらうなら、より多くの査定額を提示してくれる会社に売却したいものです。ですが私には今の車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみることにしました。

始めに来た業者は、スタッフさんが車の状況を確認してから持ってきたパソコンで、チェック項目に入力していって通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると会社の承認がいるので1日待ってほしいとの事です。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、査定額は68万となりました。別会社の査定額が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、かなり厳しい金額だと帰られてしまいました。それからしばらくして最初の査定をしてくれた人から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.