中古車 買い方 普通車|上位の二社に

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足だと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張査定見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古車 買い方 普通車|そこで複数の業者に連絡をして

お気に入りの車種の新モデルと同時に、今のクルマを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっていました。今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売却する話となりました。

車買い取りサイトで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトを参照すると2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、概算査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高の査定額を出してくれました。ネットでは70万を切った金額だったのですが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.