中古車 買い方 新車|まずは世間相場を

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、別の車を運転してみたいといった感じが思いのほか強くなってきたからです。

これまでに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足しているみたいです。

いままでは、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうというのが一般的でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定額が適正なのかどうか、車業界にいない私には判断できません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

さっそく私たちも、年式や車種などを選択して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。直ちに連絡して出張してもらって交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とまず変わらない値段で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう考えただけでも冷や汗が出るくらいです。

こういった感じで、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、不安感がある方も多くいると思われますので、まずは世間相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古車 買い方 新車|お得そうだったら

前に使っていた自動車は、ボンネットの目立つ部分が白い感じがしました。濃い色のボディの車だったのですが、白い部分が妙に目だちオンボロ車のように感じるのです。一応洗車をして査定をやってもらうと、ボディの一部の色が見積もり査定額に響いてしまうそうです。カーショップに行ってボンネットの色を戻せないか考えていたところ、ボディに艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。早速それを気になる部分に塗った所、艶が出ていい感じになりました。親父からはプロにやってもらったのかと言われた程です。

もう一回査定に出したところ、前回よりはるかに高額になりました。古い車だったのでどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても何ら指摘される事はありませんでした。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、より一層つややかにする事ができたのが嬉しかったです。車買い取りを依頼する時には、車を掃除するなどキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定見積もり額にも影響あると思います。査定額のアップとピカピカにするためのアイテムの費用とを考えてみて、お得そうだったらやってみるのもアリです。私は1000円の投資で、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.