中古車 買い方 支払|仕事に行くようになってからは

就職が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。仕事に行くようになってからは、このクルマに乗って通勤しておりました。先日本社への転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで考えていました。

田舎であれば自動車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。でも電車などが網羅されている街中では、車が仮になくってもさして日常生活に支障といったことは無いでしょう。それ以上に駐車場のことや管理費まで考えると、お金的な負担が積み重なってきそうなのでここで思い切って売却を検討することにしました。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店の店舗があったと思いだしたのでそこに車で伺って、査定見積もりをしてもらいました。予想していたよりも安い金額がつけられ、凹んでしまったのでそこでは売らずに、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。年式や走行距離事故歴などをマスに入れていくと、複数の買い取り専門店が査定額を出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間や時間を掛けずにできるのは魅力です。調べた結果、一番高値をつけてくれた買い取り専門店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

最初の査定よりも得た金額は大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用して本当に助けられました。交渉の結果、思っていた以上の高額で買ってもらえました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお勧めします。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古車 買い方 支払|近くの買い取り業者に

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に思い切って手放すことにしました。マンネリ化もあって、新車の匂いが懐かしいそんな思いが沸きあがってきたからです。今までに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に納得されているようなんです。現在までは、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者に車買い取りを依頼出来るという良さがあるのです。

それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、驚くような査定額がつけられたので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって尋ねてみたところ、ネット査定額とほとんど同じで買い取ってもらえました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えただけでも恐ろしくなりました。

私の場合、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、不安感がある方もいると思いますから、愛車の相場を調べてみるような気持ちで始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.