中古車 買い方 情報|ビックリというほかありません

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいパートナーがほしいというような感覚が沸きあがってきたからです。今までに比べて、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そう思っていたので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、その査定額に満足されていることが判りました。

これまでは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうという形が普通でした。でもそうなると、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに売る手配ができるといった効果があるのです。

それを知った私は、年式や車種などを選択して一括査定をお願いしたところ、愕然とするような高額査定だったので、ビックリというほかありません。直ぐに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で買い取って貰えたのです。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

私の場合、想像していなかった金額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、不安感がある方も多くいると思われますので、愛車の相場をチェックしてみるところから始めてみるのも良いでしょう。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古車 買い方 情報|査定見積もりの結果

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっていたのです。

今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、車買い取り業者に売却しました。クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定をお願いしました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を出してくれました。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.