中古車 買い方 何月|しかし

私のいるところはかなりの田舎で、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。私もそうは休めないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを欲しいという人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することに決めたのです。その業者さんは出来る方みたいで、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。それから、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古車 買い方 何月|艶出しワックスなどでメンテしておくと

これまで乗っていたクルマは、ボンネットのところが薄白く見えていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロボロな車に見えていました。一応洗車をして買い取り査定してもらうと、やはりボンネットの白さが査定価格に響いてしまうそうです。

カー用品があるお店に行ってボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、艶を出すことができるグッズを見つけることができました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。母親からいくらかかったと言わせるほどです。再度買い取りしてもらうための査定をしてもらったところ、前回よりも査定額がアップしました。古い車だったのでどうなるのか不安でしたが、思いよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。ボディの色なども何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も元々の色に戻す事が出来、それまでよりも綺麗にすることができたのが何よりよかったです。クルマを売る前には、車の艶を出しておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの輝きが気になるときは、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定金額に影響するかもしれません。査定価格の上昇と輝きを出すためのワックスなどの費用とを比較するなどして、お得と感じたら手入れするのも良いと思いませんか。千円くらいの出費があっても、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.