中古車 買い方 ポイント|背筋がゾッとしてしまいます

乗り続けてきたマイカーを、車検のまえに手放すことになりました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいそんな思いが湧いてきたからです。これまでに比べて、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そう思っていたので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、その査定額に満足されているようなんです。

今までは、車買い取り業者一社に絞り、査定を受けるケースというのが一般的でした。でもそれだと、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。比較サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといったメリットがあります。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、びっくりぽんです。すぐ連絡したら出張してくれたので話を伺ってみたところ、ネット査定額とほとんど同じで売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。私の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずはクルマの相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古車 買い方 ポイント|白っぽく感じた色も

前に乗っていたのは、ボンネットの一部分が薄白く見えていました。濃い色のボディの車だったのですが、白い部分が妙に目だちやけにボロ車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに伺ったところ、ボンネットの白さが査定金額に影響を与えるという事を聞きました。

ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディの艶を出すようなグッズを見つけることができました。さっそく気になるところをやってみたところ、とてもピカピカになったのです。友人にはプロにやってもらったのかと言われた程です。

もう一回無料査定を受けたところ、前回よりも査定額がアップしました。古い車だったのでどうなるのか不安でしたが、思ったよりも高く評価されました。無論色についても何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も元々の色に戻す事が出来、それまでよりもキレイな感じにすることが出来ました。クルマの査定を受ける前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスで磨いておくだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップとつややかにするためのワックスなどの費用とを比較するなどして、お得そうだったらやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.