中古車 買い方 クルマ|それまで乗っていた車を

それまで乗っていた車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるようだとその時知りました。それが一括査定でした。まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。

これまで何度か親が自動車を買い替えているのは見ていましたので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは判っていたと思います。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、実際は違っていました。思っていた以上の査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者に買い取りを依頼しました。初めての事でしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどをやれました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったので私としては大満足です。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古車 買い方 クルマ|昨日の査定が70万円だった事

長いこと使ったクルマを手放さないといけない時があります。もの悲しい気分にもなり、次に乗る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。2台目として所有していた自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて所有台数を減らしてコストを減らそうというのが目標だったので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、新車登録から約4年です。4万キロの走行距離で、1年で1万キロ走行ですから、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。買い取り査定は2社に絞ってお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。

車を買い取ってもらうなら、高額の査定をしてくれるところに売りたいものです。ただ素人の私には乗っている車の相場というのが判らないので、2社に一括でお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較することにしました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力しデータ通信されていました。結果は71万円と言われました。こちらの希望価格が80万だったので、そのように伝えてみると上司に相談するので帰ってから返事をするとのことです。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、私の希望額は80万と伝えてみたけど、うちではその額は難しいとバンザイされてしまいました。その直後に最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.