中古車 買い方 カーセンサー|だけども次に乗ることになる車が

長い年月使用した車を手放す時というのはいずれきます。なんだか切ない気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を減らしてコストを減らそうというのが目的ともいえますので、買い取り業者にだけ見積もり査定をお願いしました。

新車で買ったので、49か月目ですから、つまり新車登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。車の買い取り見積もりは2社に絞ってお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高い査定会社に売りたいものです。ただ素人の私にはこの車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちノートパソコンを持ち出して、色々と入力しネット通信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望価格が80万だったので、そのように伝えてみると本社と交渉するので1日待ってほしいとの事です。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、66万円という査定額でした。他業者では70万あったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではかなり厳しいとバンザイされてしまいました。その直後に最初の査定をしてくれた人から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そこで決めました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

中古車 買い方 カーセンサー|大体どれくらいの金額で

今使っている車を買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあるのだという事を気が付きました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は知っているので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは判っています。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状況や状態から、相場よりも高く査定してくれないと考えていましたが、実際には違いました。思っていた以上の査定金額になったのです。もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、車を買い替える時の出費に充てることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.