ユーパーク 事故車|実際に車を買い取って貰った方の殆どが

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに思い切って手放すことにしました。マンネリ化もあって、新車の匂いが懐かしいといった思いがしてきたからです。

これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そう思っていたので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、手放した金額に満足されているようなんです。

これまでならば、近くの1社に、査定を受けるケースという感じでした。でもそうなると、算定された見積もり査定額が適切なのか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売却できるというメリットがあるのです。早速私も、年式や車種などを選択して複数業者に査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、びっくりぽんです。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、ネット査定額とまず変わらない値段で買い取ってもらえました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えるだけで冷や汗が出るくらいです。

今回の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べる感じで始めてみるといいかなと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

ユーパーク 事故車|相場程度だったんです

先日初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.