モーターファン別冊 アコード|ピカピカにするための

これまで乗っていたクルマは、ボンネットのところがなぜか白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、白い部分が妙に目だちやけにボロ車に感じてしまいます。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、ボンネットのところの色が査定金額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップに行ってボンネットの色を戻す事は出来ないか見ていた所、簡単に艶を出す事が出来る商品を見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とてもピカピカになったのです。それを見た人から新しく車を買ったのかと言われました。

再び買い取りのための出張査定見積もりをやったところ、前回よりも金額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く評価が出てよかったです。勿論ボディの色に関しては影響はなかったようです。白っぽかったあの部分も前の色に戻すこともできたし、より一層つややかにする事ができたのが嬉しかったです。

車買い取りを依頼する時には、なるべくボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの艶がないときなどは、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップとピカピカにするためのワックスなどの費用とを比較するなどして、オトクになるようであればやってみましょう。今回は1,000円くらいの出費で、査定額は数万円アップしました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

モーターファン別冊 アコード|悩んでいました都市部以外であれば車は

就職も無事決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を卒業してからは、このクルマに乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで悩んでいました。

都市部以外であれば車は、必須アイテムです。ですが交通網が整備されている街中では、車が無くてもさして日常には支障といったことは無いでしょう。それ以上に駐車場のことや管理費まで考えると、生活費への負担が大きくなってしまうのでこれをきっかけに売却することに決めました。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店のお店があったのでそこを訪れ、そのまま査定してもらったのです。結果驚くほど安い価格が提示され、ガッカリしてしまったのでそこでは売らずに、その他で高く買ってくれないか調べてみることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、見積もりを取って貰う事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力するだけで、複数の買い取り専門店が概算査定額を教えてくれます。一括査定出来るので、時間を掛けずにできるのは魅力です。こうして調べてみましたが、想像以上の高額査定だった買い取り専門店があったので、そこへ売却する事にしました。

ネットで査定してもらって売れた金額は大きな開きもありましたので、ネットを活用して本当に助けられました。交渉したので、期待以上の高値で引き取ってもらえました。自動車を売る場合があれば、比較サイトを活用してみる事をおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.