バイク 事故 保険 査定|ボディはとてもきれいになりました

前に乗っていたのは、ボンネットの一部分がなぜか白くなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってボロボロの中古車に感じてしまいます。一応洗車をして買い取り査定してもらうと、ボンネットの白さが買い取り査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カー用品があるお店に行ってボンネットの色を戻す方法はないか見ていたら、艶を出すことができる商品がありました。早速それを気になる部分に塗った所、ボディはとてもきれいになりました。それを見た人から新車にしたのかと言われた程です。

再度車買い取りの為の査定をしてもらったところ、前回よりも金額がアップしました。古めの車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、希望よりも高く評価されました。無論色についても何か言われることもありませんでした。白くなりかけていたところも元々の色に戻す事が出来、これまでよりもそれ以上に綺麗にすることが出来たのが良かったようです。

車買い取りを依頼する時には、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額に変化が出る事も有ります。査定見積もり額のアップと輝きを出すための手間とアイテムの費用とを比較するなどして、お得そうだったらやってみましょう。千円くらいの出費があっても、査定額は数万円アップしました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

バイク 事故 保険 査定|家から離れたところの

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を探していたところ、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、とうとう半年で手放したくなりました。近くにある車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、せいぜい20万とのことです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。これを計算すると、半年50万程度も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、2社で査定しなかったら、さらに6万円も安く売却するはめになっていた可能性もあっただけに助かります。

そのまま引き取ってもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く考えではなかったようです。そういったこともあって、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと思い直しています。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.