ハイブリッド アコード モータ|結局ディーラーへの下取りは

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になりそうでした。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、車買い取り業者に売却しました。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトには3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高金額を出してくれました。ネットでは68万円という金額でしたが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

ハイブリッド アコード モータ|違いはないのですが

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で手放すことになりました。家の近くの中古車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よくて20万が上限とのことです。

このクルマを私は6カ月前に総額70万で買いました。計算したくもありませんが、半年で50万円も失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に査定の依頼をしました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

それでも44万減った事実に違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く売却することになったかもと思うとまだ助かったと言えます。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。その為、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.