ダークグリーン コート|20万円が相場だそうです

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で売ってしまうことになりました。家の近くの中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く売ってしまうことになった可能性があったのですから助かります。そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。もし本当に売却するつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

ダークグリーン コート|所用があったため

私の生活圏はかなり田舎で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで有名な買い取り専門業者です。所用があったため、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を探している人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、その業者に売却することにすぐに決断しました。その方は買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来られていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。それに、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.