アコード modulo|乗り続けてきたマイカーを

乗り続けてきたマイカーを、車検が到来する前に思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいそんな思いが湧いてきたのです。

今までに比べて、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。

これまでならば、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースというのが一般的でした。しかしそれでは、提示された査定額が世間相場と比較してどうなのか、私にはわかりません。比較サイトを活用した場合、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るという手軽さがあります。

早速私も、車種や年式や色などを入力して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、ネット査定額と殆ど変わらない金額で買い取って貰えたのです。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えるだけで冷や汗が出るくらいです。こういった感じで、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方もいると思いますから、まずは世間相場を調べてみるような気持ちで始めてみるといいかなと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード modulo|買い取るようなところはないと

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.