アコード cd|車買い取りサイトを利用して

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。複数の査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定をお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード cd|ネットの一括査定の依頼で

私の生活圏は結構ないなかで、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が活気のある方で、今このカラーの車を欲しい人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その業者さんは出来る方みたいで、輸送できる車でやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、手続きなどはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.