アコード 7代目|実際に出張査定してもらいましたが

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード 7代目|予想以上の高値で

就職も決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この自動車に乗って毎日通勤していたのです。この度転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで考えていました。

地方において車は、必須項目で欠かすことができません。しかし公共交通機関の整備されている都会においては、自動車がなくてもさして生活には支障はありません。それ以上に駐車場のことや維持管理費用もあるので、お金的な負担が重くなりそうなのでこれをきっかけに売却を検討することにしました。

そこで自宅周辺の、中古車販売のショップがあったのでそこに車で伺って、査定見積もりをしてもらいました。予想していたよりも安い金額を聞かされ、思わず落胆してしまったのでその場では申し込まずに、もっと高く買ってくれるところがないかを探そうと思ったのです。するとネットで査定サイトがあるようなので、早速査定してもらう事にしました。車種年式グレードなどをマスに入れていくと、いくつかの買い取り業者が査定見積もりを出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間や手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。こうして調べてみましたが、希望以上の高値だった買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。

複数業者の査定を受けたので頂戴した金額は大きな開きもありましたので、査定比較サイトを活用してホント良かったです。交渉したので、予想以上の高値で買ってもらえました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.