アコード 3.5|8万円も違うのかとビックリしました

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れれば合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード 3.5|評判の買い取り業者を調べてみました

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいといった思いが強くなってきたからです。

以前に比べ、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も節約できてOKです。出来れば高値で買い取って欲しい、そう思っていたので、評判の買い取り業者を調べてみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、そこで参考になった査定額で満足しているみたいです。これまでならば、買い取り業者に伺って、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといった効果があるのです。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ聞いてみたところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。

こういった感じで、思わぬ高額となって売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、不安感を持つ方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.