アコード 1990|丁寧に乗っているだろうということも

珍しいクルマを買い取りに出したら、なぜか高額査定となり買ってもらえました。相場よりもかなり高く売却できました。認知度が高いクルマや人気のあった車が高くなると思っていたのですが。

ネットで調べたところ、そこにある情報ではその通りで、珍しいクルマは高く買い取ってくれるとありました。他のページもチェックしてみると、みんなが知っているクルマや人気のあるクルマが高く買い取ってもらえるとありました。ただそれは特に海外においてという話でした。日本の自動車は海外で特に高い需要があります。日本人特有の、丁寧に乗っているだろうということも影響しているのでしょう。私の考えも、日本の自動車は世界レベルと思っています。今回売った車も日本のメーカーですが、これはもしかすると海外で活躍するのかもしれないと思うとドキドキした感じになりました。もちろんそれが国内で使ってもらえるのはいいですね。

車買い取りの際は、乗り慣れた車を手放すときの寂しさがありますが、買い取り額がいくらになるのかや次の乗り手を思い浮かべる楽しさなどがあります。もしも可能なら誰が使っているのか知りたいです。そして今どこで活躍していて、何処に留まっているのかなど、考えるとワクワクします。

海外か国内かもわかりませんが、何れにせよ子供の旅立ちのような感じです。車を渡す時にはクルマを買いたいと思うお客さんがいて、需要と供給がバランスよく取れているんだなと思いました。

素敵な日本で、これからもまだ使える車が欲しい人に譲られていくでしょう。今回の買い取り見積もりを通じて、色々なことを学んだ出来事でした。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード 1990|2つの買い取り業者に

この前初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは安くはないというだけです。

一括査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言われました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.