アコード 長所|金額がつけられガッカリしてしまったので

仕事先が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業した後は、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。ところが転勤することになったのですが、車をどう扱ったらよいかを困っていました。

地方であれば車は、必須アイテムです。でも電車などが網羅されている都市であれば、車は持っていなくてもさして日常には支障とはなりません。車を所有すると駐車料金や維持管理代もバカにならず、経費的にも負担が大きくなってしまうので思い切って売ってしまうことにしたのです。そこで自宅周辺の、車買い取りショップの店舗があったと思いだしたのでそこを訪ねて、査定してもらいました。予想を大幅に下回る金額がつけられ、ガッカリしてしまったのでそこでは売らずに、その他で高く買ってくれないか探そうと思ったのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、査定を依頼してみました。車種や年式走行距離など入力するだけで、厳選された複数の買い取り業者が査定額を出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、簡単ですし手間も掛けずにできるのは魅力です。こうして調べてみましたが、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、そこへ売ることにしました。

複数業者の査定を受けたので売れた金額は大幅に差があったので、ネットの査定サイトを利用して本当に良かったと思います。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で買ってもらえました。車を売却する際はぜひ、比較サイトを活用してみる事をお奨めします。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード 長所|安いか高いのかがわからないと思ったからです

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちより高額で買い取れるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万という額でした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.