アコード 車|足元を見られると思ったからです

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして最高は70万で、第二位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に無料の出張査定をお願いしました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード 車|査定額をそれぞれ見積もってもらい

長いこと使ったクルマを手放す日はいつか来ます。とても悲しい気分になり、そして次のクルマが楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた軽自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて所有台数を減らしてコストを減らそうというのが目的でしたから、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2社に絞ってお願いし、来てもらって査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいと思うと思います。ただ素人の私には今の車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定をする方が車を一通り確認したのち持ってきたパソコンで、いろいろな項目に入力し送信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、そのように伝えてみると上司に相談するので明日返事するとのことでした。その後もう1社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、かなり厳しい金額だと撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してくれたスタッフさんから、78万なら出せますと連絡がありましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.