アコード 変速機|申し込みも簡単に

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、それ以外の方法もあることをその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めました。これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っていました。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況を考えても、相場よりも高く買い取りすることもないとイメージしていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店にお願いする事にしました。初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単に済ませられました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード 変速機|いつも売却している業者は

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると信じていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。見積もり比較をして最高は70万で、2位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定をお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.