アコード 出版|10社と比較検討してみました

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われました。2番目の業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード 出版|実際車買い取りサイトなどで

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、車買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

実際車買い取りサイトなどで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを出してきました。ネットでは70万を切った価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.