アコード 全国|査定してもらいました

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、車買い取り業者に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判ります。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。目視での査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してきました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード 全国|高額査定となりました

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるという事をこのとき知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

何度か両親が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは判っていたと思います。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、期待以上に高く買ってはもらえないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の高額査定となりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。

初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.