アコード 中古車|よくよく考えれば相場とは

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード 中古車|実際にはそれ以外の方法も

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時は下取りをしてもらうしかないと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるようだと教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを決めることにし、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、相場のどれくらいで下取りされていたかは知っています。私の乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、期待以上に高く買い取りすることもないと考えていましたが、予測は外されました。思っていた以上の高額査定となりました。試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、その業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単にやることができました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.