アコード ミニカー|高く買ってくれると評判の業者を調べました

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいそんな思いが湧いてきたからです。以前に比べ、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も食いません。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に満足されていることが判りました。

今までは、車買い取り業者一社に絞り、査定をお願いするというのが当たり前でした。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に売る手配ができるといった良さがあるのです。さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えただけでも恐ろしくなりました。

私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。いきなりネットで売却というのは、不安感を持つ方も多くいると思われますので、まずはクルマの相場を調べてみるような気持ちでやってみましょう。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード ミニカー|楽しくてたまらない気分でもあるでしょう

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。なんだか切ない気分にもなり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を手放す事になり、買い替えせずに車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的でもあったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりをしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で1万キロ走行ですから、走行距離としては、多いわけでもありません。買い取り査定は2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。出張査定でも無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売りたいものです。ですが私のような素人には自分の乗っていた自動車の相場というのが判らないので、2社にお願いすることにし、見積もりを出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来た買い取り会社は、担当者がクルマの状況を確認してからタブレット端末で、色々と入力しネット通信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると社長に聞いてみるので明日返事するとのことでした。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。別会社の査定額が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと苦笑いしていました。その直後に先に査定してくれたスタッフさんから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.