アコード ヘラフラ|時間差をつけて査定に来てもらうことにしました

私の住んでいる地域はかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りできるのでは、ディーラーか中古車販売しているところです。

5年程度使った愛車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額に驚くしかありませんでした。そこで、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。私もそうは休めないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいと聞かされました。査定価格も40万と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、輸送できる車で来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。なんといっても、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード ヘラフラ|次の車検のまえに

長く乗ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売ることになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいといった感じが思いのほかしてきたからです。

これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、手放した金額に満足されていることが判りました。

これまでは、買い取り業者に伺って、査定見積もりしてもらうというの標準的だと思っていました。しかしそうしてしまうと、提示された査定額が適切なのか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、近くの業者の中から最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるというメリットがあります。

それで私もやってみようと、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、愕然とするような高い金額の査定となっていたので、ビックリというほかありません。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、ネット査定額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却というのも、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.