アコード プレミアム|その業者のスタッフは

私の住んでいるところはかなり田舎で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。数年のった車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を探している人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。それから、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード プレミアム|買い替え時にディーラーで

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっています。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差におどろきました。それにより下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売却しました。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、このサイトには複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定の時間は1時間位らしいので、土日など休みの日に査定をお願いしました。目視での査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを提示してきました。ネットでは68万円という金額でしたが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.