アコード フロアマット|最低でも2社とは

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言われました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード フロアマット|依頼しないことが決定し

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになっていました。

今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。それにより下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売ることにしたのです。車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからですね。ネット上では概算は判りますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った価格でしたが、76万円の業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.