アコード ドライブシャフト|そこから査定の申し込みをしました

今まで使っていた自動車を買い替える事になりました。私は車を買い替える時は下取りを依頼すればよいと思っていますが、ネットを活用する方法もあることを聞きました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは知っているので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状況を考えても、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに見積もり額を提示されました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、買い取り業者の下の方と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード ドライブシャフト|複数の査定をして

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.