アコード タイプs|売却できるという

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいという思いが湧いてきたからです。

今までに比べて、最近の流行は低燃費車ですから燃料代もコストが抑えられます。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。これまでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースというの標準的だと思っていました。しかしそうしてしまうと、算出された査定金額というものが適切なのか、私達には判断が付きませんでした。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるというメリットがあるのです。

早速私も、年式や車種などを選択して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ聞いてみたところ、ネットで提示された額とほとんど同じで売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合ですが、想像していなかった金額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、不安感がある方も多いと思いますので、まずは車買い取り相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード タイプs|査定額は目を疑うほど違いました

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になっています。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高額の金額を出してくれました。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、5万以上高い業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.