アコード セダン|15万くらい安く

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万くらい安くなっていたのです。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。結局下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売ることになりました。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判ります。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、最高額の見積もりを提示してくれました。ネットでは70万を切った価格でしたが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード セダン|初めての経験なので

今使っている車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、他にも方法があることを教えてもらいました。それが車買い取りでした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、査定サイトを調べ、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを決めることになりました。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っていました。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに高額査定となりました。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果なのですが、買い取り業者の下の方と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、車を買い替える時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.