アコード ステアリング|ネットの車買い取りサイトを使って

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高めに買ってくれていると思っていました。しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。2番目の業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード ステアリング|複数の業者が表示され

就職も決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、買ってもらった車に乗って毎日通勤していたのです。ところが本社へ転勤する事が決まり、車も引っ越すかどうかで考えていました。

地方であればクルマは、必須アイテムです。ですが交通もが優れている街中では、自動車がなくてもさして日常には支障はありません。おまけに駐車場代や維持管理まで考えると、生活費への負担が積み重なってきそうなのでこの際に売却することに決めました。

職場近くにある、車買い取りショップのお店があったのでそちらに車を持って行って、査定見積もりをしてもらいました。結果は予想をはるかに下回る査定額がつけられ、凹んでしまったのでそこでは売らずに、その他で高く買ってくれないか調べることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、見積もりを取って貰う事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、簡単ですし手間も節約できるから楽ちんです。こうして調べてみましたが、一番の高値を提示してくれた買い取り業者さんがいましたので、そちらに売却することにしました。

複数業者に出張査定をしてもらって得た金額は大きかったので、比較サイトを利用して本当に助けられました。交渉したので、思っても見なかった高値で買ってもらうことができました。クルマを売ることがあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.