アコード クラウン|聞かされました気になる査定額は40万円と

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、車買い取りだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額に悲しくなりました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を求めている人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、そこで売ろうと決めたのです。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。メリットとしては、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード クラウン|売却しようと考えていました

新型の登場とともに、所有している自動車を売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になりそうでした。

それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらったのです。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土日に集中的に査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った価格でしたが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.