アコード キーケース|話していただけに残念でした

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちより高額で買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード キーケース|そちらに車を持って行って

就職が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業した後は、買ってもらった車に乗って通勤しておりました。その後本社へ転勤となったので、車をどうするかで迷っていました。地方において車は、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している都市部においては、車が無くてもさして生活には支障はありません。車を所有すると駐車料金や維持管理まで考えると、金銭的な負担が積み重なってきそうなので今回をキッカケとして売却を検討することにしました。

そこで自宅周辺の、車買い取りショップのショップがあったのでそちらに車を持って行って、査定してもらいました。想像していなかった評価で金額がつけられ、凹んでしまったのでそこでは売らずに、他で高く買ってくれるところを調べてみたのです。

するとネットで査定できるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種年式グレードなどを入力していくと、複数の業者が表示され査定見積もりを出してくれます。一括で申込できるので、簡単ですし手間も大きく省けるので便利です。こうして調べてみましたが、想像以上の高額査定だった買い取り店があったので、ここに売却することにしました。

ネットで査定してもらって売れた金額は大幅な開きがあったので、ネットの査定サイトを利用して本当に助けられました。交渉したので、予想以上の高値で売れることができました。車を売却する際はぜひ、比較サイトを活用してみる事をオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.