アコード キャンプ|この自動車は半年前に

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、半年少々で売ってしまうことになりました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に70万出して買いました。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も失ったことになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある人気の買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万もの差が出たのです。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万円も安く売却することになったかもと思うと助かりました。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。ですので、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、ハナから言っておくべきだと思い直しています。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード キャンプ|遠くだと手間がかかると

私が住むエリアは辺鄙な所で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーかガススタンドくらいです。

約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額に愕然としました。

そのため、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この色のクルマを求めている人がいるので査定額も勉強しますと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その方に売却しようと即決しました。このスタッフの方は出来る方みたいで、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。それに、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.