アコード キャリア|そしていざ出張査定を依頼すると

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。見積もり比較をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。


見積もり比較に申し込み!かんたん車査定ガイド

アコード キャリア|素人には判断しようがありません

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。マンネリ化もあって、新しいパートナーがほしいそんな思いが湧いてきたからです。

これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、その査定額に満足されているようなんです。

これまでならば、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうというのが一般的でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に売却できるというメリットがあるのです。それで私もやってみようと、車種や年式等必要な情報を入力して一括査定をお願いしたところ、愕然とするような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、ネット査定額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。比較サイトを活用していなかったら、そう考えるだけで恐ろしくなりました。

こういった感じで、思ってもみなかったような高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却するのには、不安感がある方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場を調べるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車の買い方にはコツがある!?車の選び方を知ろう All rights reserved.